1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 夏休み前全校集会が行われました

最新情報

夏休み前全校集会が行われました

2019年7月19日 お知らせ

 夏休み前全校集会が行われました。副校長先生のお話では、生徒に夏休みは何のためにあるのかを問いかけ、夏休みに何をするのか、夏休みが必要なのかを考えました。その上で、夏休みの自由な時間を自分の成長のために有意義に使って欲しいとお話をいただきました。
 生徒指導の先生からは、夏休み中も規則正しい生活を送り、安全に気をつけるようお話がありました。また、SNSの正しい使い方に関する話や、先日配られた様々な相談窓口の紹介がありました。何か困っていることや、悩みがあったら、一人で悩まず、学校や、配布資料の中で自分が相談しやすい窓口などに、相談してください。
 表彰の紹介では、これまでに表彰された個人の活動や部活動が紹介されました。詳しくは下記よりご覧ください。
 生徒会からはスローガンのパネルが紹介されました。長い夏休みが始まります。今日の集会でも、勉強や部活、遊びや休息をしたいと意見があがっていましたが、自分の目標に向かって時間を有意義に使い、夏休み明けに全員元気に顔を合わせましょう。

令和元年度 岐阜大学教育学部附属中学校 7月 表彰.pdf

_MG_0884.jpg _MG_0893.jpg _MG_0896.jpg
_MG_0898.jpg _MG_0900.jpg